税務支援

税や経理ってすごくめんどう…

税金っていろいろ控除があるみたいだけど・・・、青色申告制度ってなに?など、みなさまのさまざまなお悩みに対し、帳簿の付け方から決算、申告の仕方まで、懇切丁寧にアドバイスを行っています。

 

税務相談会

香春町商工会では、専担税理士による税務相談会を行っています。

税理士の個別指導が無料で受けられるチャンスです。

税務に関しての疑問や悩みを相談してみませんか。

 

税理士には法律により守秘義務が課せられています。

秘密を漏らすことはありませんので、安心してご相談ください。

記帳代行機械化システム

わずらわしい記帳を、商工会のコンピュータシステムがきちんと管理します。

記帳の手間を省き、あまった時間を本来のお仕事に全力投球したり、また明日への作戦タイムにと有意義にご利用ください。

加入できる方 : 個人事業主

手数料 : 記帳機械化手数料、源泉年末調整手数料、消費税申告手数料が必要となります。

日々の伝票を所定の用紙に記入するだけで、商工会にてコンピュータに入力処理し決算書・確定申告書を作成します。

各種帳票類も作成します。 このシステムをご利用いただければ、出力された帳票を確定申告に添付するだけで、青色申告特別控除(65万円)が適用され、節税にも十分お役に立ちます。

 

 

■安心・楽々な経理システム「ネットde記帳」

インターネットを利用した経理システムです。伝票入力や決算、各種申告書作成等が「いつでも」「どこでも」「誰にでも」簡単に行えます。所得税や消費税の申告書類を作成でき、そのまま電子申告も行えます。

会員と同じ画面を見ながら商工会がアドバイスできます。付箋機能を利用して質疑応答したり、サポートいたします。日常業務から経営改善の計画まで、様々な場面で問題解決のお手伝いが可能です。